国会報告 号外(2001.9.11発行)

水島広子の活動の様子をお伝えするために、毎週1回(月曜日)発行しております




国会報告 バックナンバー|HOME

国会報告(9/9〜9/11)

★9月11日。無事、出産いたしました

民主党HPの記事

皆様方には温かいお心遣いをいただいてまいりましたが、おかげさまで、 9月11日 15:31 宇都宮市内の産婦人科におきまして、無事に男 児を出産いたしました。新生児の体重は3,360グラムで、母子ともに いたって元気です。
妊娠中の皆様方のご支援・ご協力に対し心より感謝を申し上げます。

なお、お祝いの金品等のお心遣いは、どうかなさいませぬようよろしくお 願い申し上げます。お気持ちだけ有り難く頂戴いたしたいと思います。

衆議院議員としては初めての産休を取得し、その後臨時国会でしっかりと 働いてまいりたいと思っております。今後とも変わらぬご指導・ご支援を



毎週月曜日恒例のマンデーリポートで(9月10日)


民主党HPのニュースより


★国政報告9/9〜10


■9月9日(日)

9時半から労組の大会に出席。その後、個人相談を受ける。



■9月10日(月)

7時45分から恒例のマンデーリポート。
2カ所目の県庁前は、他の方が先乗りして街頭演説をされていたため、本 日は市役所前に変更。
今日は、やなせ進さんがマンデーレポートの500回記念ということで、 鳩山由紀夫代表も駆けつけての記念演説。鳩山さんは台風の中、8時8分 宇都宮着の新幹線で到着された。私はその前座をつとめさせていただく格 好となる。出産予定日を翌日に控えた私が未だに街頭演説をやっているの を見て鳩山さんは明らかにギョッとして、「女性は強いと改めて感じます」 と演説しておられた。

私が健康な妊婦だからできることであり、切迫早産になった時期の私のよ うに特別な配慮や休暇を必要とする妊婦もたくさんいることを忘れてはな らない。
また、健康な妊婦である私も、産後はきちんと休むつもりだ。


※産後休暇中の、街頭演説「マンデーリポート」および「国会報告」の発 行は、お休みとさせていただきます。期間は6週間程度の予定です。


国会報告 バックナンバー| HOME